Home > インターネットミュージック

インターネットミュージック

  • Posted by: VUELO
  • 2010年11月 4日(木)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスの軽部です。

最近、CDが売れない時代だと言われていますが、インターネット上には数えきれないほどいい曲が配信されています。
YouTubeやニコニコ動画の中には「職人」と言われる一般のユーザー達が初音ミクなどをうまくプロデュースしPOPで可愛らしい曲を数々生み出しています。作られた曲はどれもとてもクオリティーが高く、「プロ」と呼ばれる人達が作った作品とレベルが変わらないものまであります。

また、僕が今注目しているのがインターネット配信をとおし有名になったロックバンド「神聖かまってちゃん」です。
彼らが配信している動画からは、全く無名の一般人であった彼らが動画を配信し続け、有名になっていく過程を垣間見れます。

ボーカルの「の子」が渋谷の町で無許可路上ライブをしたり、警察に補導されたり、などなど。。。
初めて彼らの動画を見た時は、絶対かまっちゃいけない人だなと思いましたが(笑)

今まで限られた人じゃないと世に広めることができなかった『音楽』というものが誰でも自由にインターネットを使って配信できる!
その配信された曲を好きな時に好きなだけ楽しむことができる!とてもいい時代になったものです。

これからも様々な音楽がインターネットから生まれるんだろなーと考えるだけでもワクワクものです!

しばらくの間、僕の心の中でインターネットミュージックは鳴り止みそうにない。


[初音ミク] 愛言葉
http://www.youtube.com/watch?v=qWWlFdiT8b4

神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」
http://www.youtube.com/watch?v=NXT9rz8BErk&feature=related

Tag: 軽部

Comments:0

Comment Form

Home > インターネットミュージック

Return to page top