- 2011年7月31日(日)
写真は先月当たった和菓子の詰め合わせ。金魚をモチーフにしたオシャレな和菓子でした。
当てたのはうちの奥さんなのですが、この1年間ぐらいの中でも、和菓子の詰め合わせだけではなく、千葉の房総半島の旅館宿泊券、わりと大きめサイズのディズニーのダッフィー人形、エステの無料券などを当て、わりと快調なご様子。
そんな"懸賞家"の彼女に懸賞を当てやすくするコツを聞いたところ、応募する企業にとってプラスになるアドバイスを、良いことでも悪いことでも消費者目線でひとこと書き添えると当たりやすくなる気がするとのことでした。
なるほど、ただ単に欲しいものを企業側に求めるのではなく、ギブアンドテイク?で、ちゃんと消費者目線の感想を送ることで、担当者の心にひびき、当たりやすくなるのかもしれませんね。
今はお米でパンが作れるホームベーカリー「GOPAN(ゴパン)」が欲しいそうです。
「ブログにコツを書いていいから、買って」と言われましたが、、、
"懸賞家"の彼女には、ぜひ懸賞でゲットしてもらいたいと願っています!
東京オフィス 露崎
Tag:
露崎