Home > 東京のなかの異空間。

東京のなかの異空間。

  • Posted by: VUELO
  • 2011年7月 4日(月)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスのコバヤシです。

 

先日「トゥインクル」へ行ってきました。

...そうです、大井競馬場のナイター競馬です。

 

東京モノレール駅を下車して徒歩2分。

入場チケットを購入して入るとそこは異空間。

パドックで競争馬が闊歩し、もちろんレースも行われていて、

とても東京のド真ん中とは思えない場所が広がってきます。

 

節電ムードが広がるなかでの開催ということで、

例年のようにきらびやかとはいかないまでも、

ライトアップされたコースで競争馬たちが走るというのはなんとも幻想的なものです。

 

この日は「G1」というビッグレースであることや平日ということで、

競馬ファンのオジサマやオバサマはもちろん、

仕事帰りのサラリーマンご一行さまや女性たちなど

たくさんの人々で埋め尽くされました。

 

レースはというと、

断然の一番人気馬が圧倒的な強さで優勝。

おかげで大井競馬場グルメをおいしくいただくことができ、

ちょっとしたストレス発散にもなりました。

 

次回の「競馬会」はいつになるかわかりませんが、

行くときまで運をためておいて

おいしいゴハンを食べたいと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > 東京のなかの異空間。

Return to page top