Home > 何が起こるかわからないのがドラフト会議。

何が起こるかわからないのがドラフト会議。

  • Posted by: VUELO
  • 2011年10月30日(日)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスの みとべ です。初めまして。
10月からヴエロの仲間入りさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

いきなり年齢を公表しますが、ワタクシ、松坂世代であります。
そうです。そして野球観戦を好みます。

先日、ドラフト会議がありましたねー。
みなさん見ました?
私、録画して見ました。
日ハムがサプライズやってくれました。
巨人の単独指名かと思われていた、東海大の菅野選手を強行指名!
その上、交渉権獲得!

おかげさまで盛り上がったんですが、「騙し討ち」と言われ、賛否両論、いろいろ波紋を呼んでいるようですね。
私は良いと思うんですけどもねー。
事前に挨拶に行くだの、公表するだの、誠意だなんだはもちろん必要だし、空気を読む・読まないも時にはあっていいと思いますが、大前提としてプロの世界ですから。
そして、何が起こるかわからないのがドラフト会議。うん。

菅野選手がどーーしても巨人へ行きたいというなら、長野のように社会人なり浪人なり、選ぶ道はまだありますし。
そして何より菅野選手の試合や会見みる限り、巨人に行くよりパリーグで揉まれた方が、プロとしてやっていく本人のためには良い気がするんですよね。
「ありがとうございました」もしっかり言えないような野球選手はダメです。(ドラフト会議の後の会見より)
原監督の甥っ子ってことで、いろいろ苦労されたようですが、ちょっとまだやさぐれている感が否めません。
野球は礼儀が大事。

日ハムの中田選手も昔そんな感じでしたが、去年あたりからちゃんと更生しましたからねー。
菅野選手が日ハム入りするかどうかはどっちでもいいんですが、このことで日ハムが大いに叩かれているのがちょっと切なかった次第です。

さぁ、プロ野球はクライマックスシリーズ真っ只中!
野球を全く知らない人は野球をちょっとでも知ってる人と観ると面白いですよー。
私もこれから観戦します!(テレビ)

Tag: みとべ

Comments:0

Comment Form

Home > 何が起こるかわからないのがドラフト会議。

Return to page top