- 2011年10月 5日(水)
大阪オフィスの原です。
先日、遅めの夏休みを頂いて1週間ほどバリでのんびりさせて頂きました。
↑こんなビーチでだらだらしながらふと気づいたんですが、
現地(バリ)の男性に体毛の濃い人がほとんどいないんです。
顔は濃いんですが、腕毛や胸毛やスネ毛がボーボウな人を見かけませんでした。
常夏の国なので体毛で寒さをやわらげる必要がないんだろうか。
いや、体毛は急所を守るためにも生えているはず...。
となってくると
1年中、肌をさらけ出している現地の人は
体毛が濃い方が、ケガなどをしにくいんじゃないか?
それなのになぜ体毛が生えてないんだろうか。。
と、、、さわやかなビーチで体毛に思いを馳せているうちに
1つの仮説が生まれたので、ここで紹介したいと思います。
体を守るとされる体毛が濃い人は、細胞が体を守りたくてしょーがないわけですから、
ビビリ、根性なし、つまり小心者な人が多く、
逆に体毛の薄い人には根性のある、気合いの入った人が多いんじゃないでしょうか。
根性や気合いが重要とされる一流のアスリート、格闘家やプロレスラー、
力士、ボクサーなどに体毛の薄い人が多くないですか?
体毛が濃い強い格闘家やボクサーを見た記憶ありません。
実際に僕の周りの友人や知人にも当てはまります。
「気が大きく根性があるなあ」という印象の人は体毛が薄く、
「気が小さくて繊細やなあ」という印象の人は体毛が濃いです。
あくまでもバリのビーチでふと思いついた仮説です。
みなさんの周りはいかがでしょうか?
ちなみにこの仮説だと現地(バリ)の男性は全員根性ある!となってしまいますね。。
Tag:
hara
- Newer: 「神戸アートマルシェ2011」に行ってきました
- Older: いろいろな税