Home > 「神戸アートマルシェ2011」に行ってきました

「神戸アートマルシェ2011」に行ってきました

  • Posted by: VUELO
  • 2011年10月 7日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

大阪オフィスの森です。

 

先日、「神戸アートマルシェ2011」に行ってきました。

今年で3回目という、アートフェア。

私は初めて行ったのですが、これがとっても楽しかったのです。

 

あの神戸メリケンパークオリエンタルホテルの13階にある客室

33部屋が、3日間限りのアートギャラリーに変身。

客室をブースに見立てて、

全国から集まったギャラリストのアート作品が並べられます。

その数なんと、1000点以上!!

壁や窓、ベットはもちろん、

バスルームやクローゼット、ベランダなどの空間も使い

ユニークに展示されている作品たち。

客室ごとにまったく違う世界が広がり、

なんだかもう、楽しさが止まらない。

客室から客室へ歩く足も止まりません。

 

そして、このアートフェアの魅力のひとつが、

気に入ったアートを買えちゃうところ。

私も、大大大好きな焼き物ゾーンで

ステキなお皿を見つけてしまいましたが

心を鬼にして、伸びる右手に渇を入れました。

 

このアートフェア、

アートに触れるのはもちろんですが

これだけの客室を一度に見れるなんて

それだけでもワクワク気分。

 

「記念日に泊まるなら、海側のアノ部屋やわ〜」

と、無駄な妄想で盛り上がりつつ

大満足で帰路につくのでありました。

 

 

 

Tag:

Comments:0

Comment Form

Home > 「神戸アートマルシェ2011」に行ってきました

Return to page top