Home > USJ通信です。

USJ通信です。

  • Posted by: VUELO
  • 2012年5月 2日(水)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

 大阪オフィスの森です。

久々ですが、USJ通信をお送りします。

 

先日、期間限定でオープンした

「ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ 神々の呪い~」

の取材に行ってきました。

 

呪いです。

呪いなのです。

神々の呪いなのですよ。

 

 usj.jpg

どどーん。。。

ホラーとか、スリルとか、

そういうモノとは一切関わりを持たず、草原を歩いて育った私。

足を踏み入れるのは避けたいところですが

これはお仕事です。

行くっきゃないのです。

 

しかも当日になって

「イムホテップの館」と「アヌビスの復活」の

2ルートあることが判明。 

あのイムホテップさんと、アヌビスさんがいらっしゃる。 ......マジか。

 

くらい、こわい、くらい、こわい。

 

目が泳ぐ私に、希望の光が差し込みました。

カメラマンさんに"モデルさんにライトを当てる"

という任務を与えられたのです。

 

恐怖心を蹴散らかすには

何かに集中するとよいはず。。なのです。

 

そしてついに!

廃墟と化した博物館に足を踏み入れる時が訪れました。  

 

 

......ひぃぃ。 

暗いし、なんか曇ってて視界も悪い。

その時、背後で突然の大きな音!!

 

くらい、こわい、くらい、こわい。

 

 

私の集中力は3秒で消えました。

 

 

しかし、どんなに怖くても、これはお仕事なのです。

 

ライトを右手に!クリアファイルを左手に!

 

卑怯だとは思いつつ、

ミイラさんたちに、「私、スタッフですから」とアピールし、

モデルさんに恐怖を集めようと試みる。

しかし、やっぱり、ミイラさんたちはお構いなしで、

来る来る。出る出る。

なんかいっぱい......ある!! から置いてかないで。

一番前と、一番後ろはいやだから!!   ぎょぇぇー!!!

 

......疲れた。

ワタシトテモツカレタ。

 

雨が降りそうな空でさえ、

今の私には眩しいくらいに清々しい。

 

と、日常を噛み締めているのもつかの間。

次のルートを体験すべく、

再び博物館の中へと向かうのでありました。。。

 

Tag:

Comments:0

Comment Form

Home > USJ通信です。

Return to page top