Home > ヒトの感覚は共有できない

ヒトの感覚は共有できない

  • Posted by: VUELO
  • 2014年3月24日(月)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスの みとべ です。

3月が誕生日の私は、今年、免許更新があります。
いきなりですが、運転免許を取得する際に"視力テスト"のほかに、"色覚テスト"ってあったと思うんですが、受けた記憶ありますか?
私が取得したときは男性のみ受けさせられてて、疑問に思って調べた記憶があります。
結果、なんらかの色覚異常が見られやすいのが男性の方が多いということだったのですが、 その割合は男性で12人に1人、女性で255人に1人。

で、結局のところ、私はその"色覚テスト"を受けたことがないので、実際どーなんだろーと思っていたところ!

Online Color Challenge』という、オンラインでできる色覚テストを発見!

カラーチャレンジ.jpg

表示されているカラータイルを適切なグラデーションになるように並べていくだけ。
早速やってみました。

 ↓
 ↓
 ↓

カラーチャレンジ結果.jpg

スコアが小さいほど優秀らしいです。

・・・というか数値ないけど・・・?

よくわからないけど、なんか登録してみる。

 ↓
 ↓
 ↓

カラーチャレンジ結果登録.jpg

Your score:0
・・・といことは、これは・・・ なんと満点っっ!?

そういえば、さっきの画面でperfectって書いてあったかも!

おぉ~!なるほど!
これは、実際どれくらい難しいものなのかが伝わりづらいという結果にっ!(残念なやつ)

モニターの品質にもよるみたいですが、気になる方はぜひお試しあれ!(浦野とか)


▽『Online Color Challenge』
http://www.xrite.com/online-color-test-challenge


Tag: みとべ

Comments:0

Comment Form

Home > ヒトの感覚は共有できない

Return to page top