Home > 東京マラソン

東京マラソン

  • Posted by: VUELO
  • 2011年2月27日(日)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスの軽部です。
今日は東京マラソンがあるということで、早朝からランナー達の応援に行ってきました!
今年で5回目となるこの大会ですが、今年のランナー応募者の当選倍率はなんと9倍!!
フルマラソンを完走するのも大変ですが、この倍率だと大会に参加するのも大変ですね。。
僕も一度は参加したい大会の一つです!
(去年は惜しくも落選、今年は体重激増という調整不足でまさかの申し込み断念)
参加者には有名人もちらほらいましたが、やはり一番の見どころは一般ランナーが走る姿!

せんとくんやリラックマ、初音ミクに孫悟空etc。。。
数えきれないほど多種多様なコスプレランナーをはじめ、なぜか後ろ走りに徹するおじさんやモンドリアンの作品を全身にペインティングしたクリエィティブな外国人など一人一人の個性が見れて、スポーツ観戦したというよりは美術館でたくさんの作品を観た感覚でした。(かなり大げさな例えですが)

とにかく学生からご年配の方まで様々な人が楽しそうに走る姿は、清々しい!
来年こそは、体重を減らし応援する側ではなくランナーとして東京の地を疾走するぞ!
と心の中で固く誓い中華バイキングへ向かうのでありました。(終)

Tag: 軽部

Comments:0

Comment Form

Home > 東京マラソン

Return to page top