Home > 音楽野郎のワールドカップ「音蹴杯」

音楽野郎のワールドカップ「音蹴杯」

  • Posted by: VUELO
  • 2011年2月 3日(木)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
生まれてから今日まで一途にインドア派、東京オフィスの卯月です。

今まで全くと言っていいほど興味の無かったサッカーですが、今回のアジアカップは何故かものすごくハマってしまい連日深夜までテレビの前で盛り上がってしまいました。
広いフィールドを休みなく走り回るスタミナ、一瞬のチャンスを見極める判断力、そして体にくっついているのかと思うほど巧みなボールさばき! 同じ人間の成せる業とは思えず、ずっと素で「スッゲー...スッゲー...」と漏らしながら、終始ボーゼンとしてしておりました...。
今まで見てなくてすみません。今後は応援し続けます!!

ところで日本代表がカタールで熱い戦いを繰り広げていた最中、時期を同じくして埼玉でも激闘が繰り広げられていた事を皆さんはご存知でしょうか。

音蹴杯への道

音蹴杯とは"K・T・G!「怪我なく・楽しく・ガチンコで!」"をモットーに、音楽関係者中心で結成されたチームによるガチンコサッカー大会(一般観覧は一切ナシ!)。
リンク先を見て頂ければ一目でわかると思いますが、とにかく出場者が豪華すぎて目がくらみます。
観戦チケットを売ったら相当の利益になるだろうな...なんてつい考えてしまいますが、選手陣には観客がいないからこそ思い切り楽しめると好評なのだとか。

わたしはこっそりとFCマッコリ(アートスクール木下理樹氏、元ナンバーガールのアヒトイナザワ氏などが在籍)をに応援していましたが、残念ながらミスチル桜井氏チームに敗北して優勝はならず。
しかし初参加にしてベスト8入りと好成績を残すことに成功。音楽にもスポーツにも一生懸命な彼らの姿に元気を貰いました。

本気の人はかっこいい。
でも、逆にスポーツ選手がバンド活動をしてたいら、
ものすごく叩かれそうな気がします。理不尽。

ちなみに本大会で12得点を挙げたぶっちぎりの得点王・FCマッコリ天野ジョージ氏の本業、「撃鉄」のデビューアルバムももうすぐ発売なので、そちらも期待しています! ジャケット写真にくぎづけ。

来年は、弊社もこう、いろいろとアレして参加できないものなんでしょーか!?

Comments:0

Comment Form

Home > 音楽野郎のワールドカップ「音蹴杯」

Return to page top