Home > facebookページ

facebookページ

  • Posted by: VUELO
  • 2011年2月17日(木)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
チュニジアやエジプトでの影響力。
映画「ソーシャルネットワーク」。
これを契機に、日本でもやっとfacebookに注目が集まりだした。

大阪でも、facebookページ制作に関する案件がそこかしこにある。
もはや、本来のサイトを捨て去って、
facebookページをメインの情報発信ツールとして使い出したところさえある。

ただ、やっぱり日本人にはなじみにくいところがまだある。

①実名登録
②携帯電話やスマートフォンでの対応がいまいち
③ミクシィに馴染んだ人間からすれば、インターフェイスが寂しい。使いづらい

あたりが障壁だと思われる。

③については、
ブランド「サティスファクション・ギャランディード」のfacebookページ
などでは、かなり解消されている。

①については、いずれ日本人も慣れるだろう。

問題は②。
これが、日本におけるさらなるfacebookの普及のカギとなるのでは、と思われる。








Comments:0

Comment Form

Home > facebookページ

Return to page top