- 2011年4月 4日(月)
ヴエロ 宮本
某製薬会社さんに対して、
目薬のプロモーションについてのプレゼンあり。
さまざまなデータを調査して、
しかし、調べれば調べるほど、
目薬の購入理由が"価格"であることが分かってくる・・・。
いわゆるコモディティ化している中で、
本当に意味があるのかどうか分からない成分や効果をうたうことで
各社かろうじて差別化している。
ともかく、
「これぞプロモーションの出番」と思い、
店頭でのポップからソーシャルメディアでのキャンペーン、
そしてキャンペーンサイトという流れを軸に、
復活へのストーリーを描いてみた。
果たしてクライアントの反応はいかに・・・。
- Newer: 「次の電車やバスが来るまであと何分?」がわかる無料アプリ
- Older: フェイスブック事件