Home > エンタメ業界のその後。

エンタメ業界のその後。

  • Posted by: VUELO
  • 2011年4月28日(木)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスの青柳です。

先日、CDショップで働く友人と以前仕事で付き合いのあったレコード会社の人と食事をしてきました。

震災の影響により、CD工場が稼動しなくなってしまい、新譜のCDやDVDの発売が全て延期になったりと音楽業界もかなり大変な状態が続いたようです。

お店では、店内のテレビモニターを消したり、営業時間を短縮したりと、しばらくはお客さんもまばらで売り上げも悪かったみたいです。

ただ、先週ぐらいからやっとCD流通もお店も元の状態に戻り落ち着いてきたようです。

チャリティーCDの発売や売り上げを義援金にするアーティストが大勢いたり、

クリック一つで音楽が買える時代に、CDの発売を待ちわびた人でお店も賑わっていると聞きました。

自粛や節電もですが、娯楽やエンタメで伝えられる事や、支えられる大切な事があるのだと改めて思いました。

 

Comments:0

Comment Form

Home > エンタメ業界のその後。

Return to page top