Home > 九州新幹線のCMの件

九州新幹線のCMの件

  • Posted by: VUELO
  • 2011年4月22日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスのマツオです。

今朝、情報番組で流れた九州新幹線のCM(180秒バージョン)。

震災を考慮し、放映を自粛していたそうですが
言われているように、胸が熱くなる3分間でした。
涙もこぼれてくるわけです。

ということで、この感動の行き場を求めてブログに書いてみました。

熊本に住む小学2年生のいとこ(♂)が
九州新幹線の開通を、ものすごく楽しみにしていて、
でも、やっぱり地震後の記念イベントは自粛。
仕方ないとはわかりつつ、残念な気持ちも少しありました。

そんな思いもあったので、このCMを見た時は純粋に感動です。
昔住んでいた大牟田に新しくできた「新大牟田駅」が映ったことも感動。
福岡ー鹿児島間の「つながり」を表現した映像に、ひたすら釘付けです。
最後のナレーションもニクいくらいグッときます。
いとこも見ていればいいなあ。




九州ってステキだー。
Tag: CM, マツオ

Comments:0

Comment Form

Home > 九州新幹線のCMの件

Return to page top