Home > ボルダリング

ボルダリング

  • Posted by: VUELO
  • 2011年8月 1日(月)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
以前、「モヤモヤさまぁ~ず2」でボルダリングをやっているのを見て、なんとなく興味があったのでクライミングジムに体験クライミングというのに行きました。
テレビで見たのは普通の店舗スペースの壁にボコボコがついていて、ちょっと登ってワーイみたいな感じだったので軽い気持ちで行ったら、ロープクライミングというロープを付けて高い壁を登る本格的な施設のあるジムだったのでちょっとびびりました。
本当はボルダリングをちょっとやってみたかっただけなのですが、ロープクライミングもコースに入っていたので流れでやることになりました。
ロープがついてるから全然大丈夫だろうと思っていたら実際やってみるとやっぱり高くてこわくてあせりましたがなんとか上まで登ることが出来ました。
ボルダリングはちゃんとやってる人はほとんど腕の力は使わないらしいですが初心者の自分は小一時間程で腕の力が入らないほど腕が疲れてしまって、翌日、今まで経験したことないくらいひどい筋肉痛を味わうことになりました。学生時代の部活でもこんなにひどい筋肉痛にはなったことがないです。
無理のないペースで続けてみようかなと考え中です。

サクライ



Comments:0

Comment Form

Home > ボルダリング

Return to page top