Home > 梅田をアヒルちゃんでいっぱいに!?

梅田をアヒルちゃんでいっぱいに!?

  • Posted by: VUELO
  • 2010年7月29日(木)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
大阪事務所 宮本

仕事でお世話になったデザイナーさんが挑戦している、
AR(拡張現実)を使って大阪・梅田駅周辺をアヒルちゃんで埋め尽くそう、という企画。
とりあえずモニターでアヒルちゃんを映し出すためのプログラムはひとまず成功した模様。
下記、実際に梅田でアヒルちゃんが映し出される映像を見ることができる。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-455.html

ARのオープンソースプログラムを使えば、
こういった事が誰にでもできるのが面白い。
それほどお金もかからない。

「こんな場所にこんなものを出現させたい!」
という思いは、ARなら簡単に実現できる。


Comments:0

Comment Form

Home > 梅田をアヒルちゃんでいっぱいに!?

Return to page top