Home > 夏ソングでクールビズ

夏ソングでクールビズ

  • Posted by: VUELO
  • 2010年7月27日(火)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィス のしおざきです。

異常なほど暑い日が続きますね。

ロシアでは殺人的猛暑を記録し非常事態宣言まで発令され、
日本でもお年寄りや子供といった弱者だけでなく多数の人が亡くなられ・・・

とそんな重い話を書きたかったのではなく
手軽にできる自己流の暑さ対策をご紹介できればと思った次第です。

"頭の中で好きな夏ソングを奏でてみる"
私の場合は希代の名曲「少年時代」(1990年作詞:井上陽水 作曲・編曲:井上陽水)。

===========================
少年時代
http://www.youtube.com/watch?v=f9Li5BxED-c
===========================

プレーヤーで聴くのではなく、あくまでも脳みその中で思い出すのがミソです。
たとえ灼熱の太陽に照らされても、
頭の中で「夏がすーぎー、風アザミー・・・」
と奏でてみれば、子供のときに田舎で過ごした夏休みの出来事が
映画のワンシーンのように思い出され、
照りつける太陽の日差しも「また夏がやって来たんだな・・・」と
なんだか、なつかしく、やさしく感じられたりします。

ちなみにそのほかのレコメンドナンバーですが
島唄(作詞・作曲:宮沢和史)
http://www.youtube.com/watch?v=oFSDyM8whtk

obladi-oblada(カヴァー:インナーサークル)
http://www.trilulilu.ro/petrubazatu/b4cac5fae76c9b

七夕(作詞:権藤花代・林柳波 作曲:下総皖一)
http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/tanabata.htm

ぜひあなたも大好きな夏ソングでクールビズってください。

Comments:0

Comment Form

Home > 夏ソングでクールビズ

Return to page top