Home > 電子書籍と本の虫

電子書籍と本の虫

  • Posted by: VUELO
  • 2010年7月30日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京オフィスのSaiです。

さて、アマゾンが電子ブックリーダー「Kindle」の新型を発表しましたね。
(リンク先は米Amazon)
色々と前ヴァージョンからの変更点はあるようですが、製品情報は置いておいて。

アップル社のiPadといい、電子書籍が話題に上る事も多くなりました。
確かに昨今、エコだエコだと言われる事も多く、
場所を取らない電子書籍に魅力を感じる事もあるのですが。
(一応電子書籍扱いのDS文学全集は所持していて便利だと思いますが)

しかし、やはり紙は良い、と思います。
装丁等も紙だからこそ、な仕掛けがあったりする訳で。
そしてそれを考えるのが楽しい訳で。

......結局の所、紙の本が無くなる事はないと思う訳です。

 

何より、電子書籍だと蒐集癖が満たされないのですよね......。

 

Comments:0

Comment Form

Home > 電子書籍と本の虫

Return to page top