Home > デコレーション

デコレーション

  • Posted by: VUELO
  • 2011年12月26日(月)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
昨日、クリスマスでしたね。
楽しく過ごせましたか?

そんな世界中が大盛りアガリしている中、
私は生涯学習センターという台東区の施設にいました。

ふと柱に目を向けると、「おとりさま」の立派な熊手が飾ってあったのです。

熊手は縁起物の飾りですが、根本的には掃除道具です。 

落ち葉をかき集める時に使うアレですね。  サッ サッ 

そこいらに落ちている福を落ち葉のようにかき集める って意味だったと思います。

なのですが、その掃除道具にコレでもか!! ってくらいにデコレーションを

施しているのです。 ミカン、鶴、松、タイ、お多福の面、金の鈴、などなど、、。

こうゆうのが日本人は好きみたいですね。 

携帯にスワロフスキーをこれでもか!ってくらいにちりばめるのも

日本人のDNAかもしれないな、と思いました。

そして、クリスマスツリーやイルミネーションもきっと日本人の飾りたい!本能を
くすぐるのかもしれませんねーー。


東京オフィス  浦野
Tag: 浦野

Comments:0

Comment Form

Home > デコレーション

Return to page top