Home > 動物好きにはたまらない!

動物好きにはたまらない!

  • Posted by: VUELO
  • 2011年12月16日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスの岩間です。

YouTubeで犬や猫のかわいい動画を見て
生の動物が見たくなったので行ってきました、「旭山動物園」へ!

旭山動物園は、動物の行動・生活をみせる「行動展示」が有名で、
すいすい泳ぐペンギンを下から見れる水中トンネルや
逃げちゃうのでは...と心配してしまうようなレッサーパンダの吊り橋など、
行動を間近で見れる工夫が沢山ありました!
RIMG0185.JPG

大興奮したのはペンギンの「もぐもぐタイム」(食事時間)。
本物?!と思うくらい、つるっとした姿のペンギンたち。
魚を持った飼育員さんが現れると、全ペンギンが一斉に注目し
その姿は大学の合格発表の掲示板を見ている受験生の様でした。
RIMG0099.JPG


立派な尻尾をもったユキヒョウにもテンションが上がりました!
ものすごくフサフサ...なのに触れないのが残念。
RIMG0162.JPG

寒さと雪で寝ている動物もいたので、
元気に走りまわっているであろう夏に
もう一度行きたいと思います。

見る欲は満たされたので
猫カフェかうさぎカフェに行ってしまいそう。。
執事ならぬ羊カフェもあるそうです。気になる!
Tag: 岩間

Comments:0

Comment Form

Home > 動物好きにはたまらない!

Return to page top