Home > こねた

こねた

  • Posted by: VUELO
  • 2014年2月11日(火)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスの岩間です。

最近寒~い日が続いていて、
社内忘年会で当たったナン&カレーセットを思い出したので
作りました。

ナン作りの材料は、ナンの粉・水・オリーブオイルとシンプル。
全部混ぜて5分こねる、と最初の指示もかんたん。
こりゃラクショ~と思いきや、その"5分こねる"がつらかった・・・

コネコネコネコネコネコネコネコネコネコネ

こね終わった後の手首付近はうっすら血のにじみが。
生地をのばす工程でもかなり苦戦し、
食すまでには体力をかなり消耗。

これでイマイチだったら泣く!!!と思いながら
バターチキン&キーマカレーでパクリ。

うーまーいーぞー!!

ナンとパンの間みたいな、ふわふわモッチリ。
また苦労しても作りたい!かもしれない!という感想で終われました。

▼笹かまぼこの様な見た目
焼き.jpg

▼2種類のカレーで食す
食す.jpg

料理をするすべての人を尊敬します!
Tag: 岩間

Comments:0

Comment Form

Home > こねた

Return to page top