Home > ワールドカップ

ワールドカップ

  • Posted by: VUELO
  • 2014年5月14日(水)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京の岩間です。

ブラジルに向けて、23人の代表が決まりました!
ケンゴが選ばれて欲しかった・・・ウワーン!

で、サッカーW杯に便乗してラグビーW杯のお話を。

2019年に日本でラグビーのW杯が開催されます。
あまり知られてなさそう&5年後みんなでワイワイ盛り上がりたいのでここで言っておきたい!

日本ではラグビーの知名度が低いけれど
世界的にはサッカーW杯、夏季オリンピックに次ぐ規模のイベントなのです。

とりあえず名作「スクール・ウォーズ」をレンタルして
アツさを感じて欲しい。
(当時のドラマ演出もかなり面白いので、そちらも必見!)

次は実際に試合観戦に行く。
近く国際試合が2つあるので、ぜひ秩父宮ラグビー場(東京)へ足を運んでください!
チケット代もペアで3500円とお手頃。

5月30日(金)日本代表 vs サモア代表戦
6月21日(土)日本代表 vs イタリア代表戦

個人的にイタリア戦がオススメ!
世界ランクが一つしか違わないので、白熱した試合が見られると思います。
(世界ランク:日本 13位/サモア 8位/イタリア 14位)


ルールは知らなくても大丈夫!
大体、試合中アナウンスで解説してくれます。
解説聞いてもハテ?な場合もあるけど、見てるだけで楽しいからきっと大丈夫...!

ちなみに2020年の東京オリンピックの競技にもなっています。
ラグビーは要注目スポーツ!
Tag: 岩間

Comments:0

Comment Form

Home > ワールドカップ

Return to page top