Home > 英国版DVD

英国版DVD

  • Posted by: VUELO
  • 2012年6月23日(土)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
こんにちは。 東京の浦野です。

先日、魔女の宅急便のDVD(英国版)というのを買ってみました。
英語版タイトルは KIKI`S DELIVERY SERVICE です。
わざわざ英国版を買った理由は、単純にお安いからです。
国内版より2000円くらい安く手に入ります。
ただし、再生はPC、もしくはリージョンフリーのDVDプレイヤーでないと出来ません。
自分はたまたまリージョンフリーのプレイヤーを持っていたので、問題ありませんでした。

メニュー画面は基本的に全て英語表記で、オマケとして日本語音声もあるよ、
といった仕様です。

せっかくなので、英語バージョンのキキやトンボはどんな感じだろ?と
英語音声で再生してみたところ、なんともイメージ通りのアフレコで、
日本版のイメージそのままといった感じでした。 

アイツ以外は。

ジジって覚えているでしょうか? キキと一緒に旅に出たあの黒猫です。
日本版だと、たしかチョット声の高い皮肉屋の男の子みたいなしゃべり方の猫だったはず、
しかし英国版だと完全にオッサンの声でした、、、、。 40代後半かな。

なんでしょう、本家本元での魔女の使い魔の猫ってそうゆうイメージなんでしょうか?

まあ、いいですけど、、。

あっ、あと、挿入歌もユーミンじゃありません。
これは結構ショックでした。 
Tag: 浦野

Comments:0

Comment Form

Home > 英国版DVD

Return to page top