Home > ブライトさんは19歳

ブライトさんは19歳

  • Posted by: VUELO
  • 2012年6月30日(土)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
こんにちは。
東京オフィスのムラカミです。


先日、お台場の「ガンダムフロント東京」に行ってきました!
入場してすぐ、まずはドーム型スクリーンでガンダムの名シーンを鑑賞。
頭上を取り囲む360度スクリーンで観る、宇宙空間での戦いのシーンは、
自分もホワイトベースに乗っているかのような臨場感!!
(ただ、画面がめまぐるしく動くので、正直ちょっと酔いました。。)


そして映像を観たあとは、ガンダム関連の展示スペースへ移動。
ガンダムのコックピットを再現したイスに座って写真を撮ったり、
ジオン軍の要塞「ア・バオア・クー」の模型の写真を撮ったり、
実物大のキャラクター映像と一緒に写真を撮ったり、
とにかくいたるところで写真を撮りまくり(笑)。
(ちなみに、私はセイラさん&ララァと一緒に撮りました)


そんな感じで、小一時間(もっとか?)堪能したあと、
いよいよ本日のメイン・オブ・メインを見るべく、建物の外へ。
そこにそびえ立つのは...そう、等身大ガンダム!!!
実は、等身大ガンダムを見るのは2度目だったのですが、
(最初にお台場に展示されたときも見に行ってたりする)
前回は見物客が多すぎて、足下まで近寄れなかったので、
今日はじっくり見てやるぞー!と、息巻いていた私。
しかも、到着してすぐに「イベントタイム」がスタート!
アムロら歴代の主人公たちの台詞(アムロ、いきまーす!的な)が流れる中、
ガンダムの顔が、右・左・上と可動&上半身からミストを噴射!!
...という一連の動作を、だいたい5分間繰り返すだけ(笑)。
ぶっちゃけ、前に来たときも同じものを見ていたりするのですが、
特に上を向くところが、今にも飛び立ちそうで、とにかくカッコいい!!
首が痛くなるのも我慢して、ずっと眺めていたい光景でした。


...と、ここまでやたら興奮気味に書いてきましたが、
実は私、ガンダムは最初のシリーズしか観てません。
しかも、どんな話だったかも、あんまり覚えてません。
完全にニワカです。
でも、そんな私でも! ガンダムフロントは楽しかった!!
ので、私と同じニワカの人も、もちろんマニアの方々も、
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

↓これが等身大ガンダム!!

ガンダム.jpg

Tag: murakami

Comments:0

Comment Form

Home > ブライトさんは19歳

Return to page top