Home > コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

  • Posted by: VUELO
  • 2012年2月10日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスのムラカミです。

前回、水曜どうでしょう好きの聖地「ラディッシュ」について書きましたが、
実はもう1軒、行きたかったけど時間がなく、断念した喫茶店がありました。
それは、シロノワールで有名な「コメダ珈琲店」。
シロノワールとは、簡単に説明すると、
大きめのブリオッシュのようなパン(?)に、
ソフトクリームが乗っかっている、これです↓

シロノワール.jpg

名古屋には、とにかくそこら中に「コメダ喫茶店」があるらしく、
味噌カツ、きしめん、エビフリャーと肩を並べるといっても過言ではないほど、
地元の人々に愛されたソウルフード(?)なんだとか。

で、その「コメダ」なんですが、実は、東京にもあったんですね〜。
しかも、ウチのわりと近く、なんと三鷹にありましたw
というわけで、先週の土曜日、いそいそと行ってまいりました。
三鷹駅からバスで7〜8分の場所にあるそのお店は、
思っていたよりも広く、ちょっとレトロなファミレスといった感じ。
お店に着いたときには、すでにお昼をだいぶ回っていたので、
シロノワールのほかに、スクランブルエッグトーストと
ミルクコーヒーをいただきました。

エッグ.jpg
ミルクコーヒー.jpg

写真だと分かりづらいですが、このトースト、なかなかのボリューム感!!
シロノワールまで辿り着けるか少し不安になったのですが、
そこは"甘いモノはなんとやら"で、ペロっと完食。
しっかりとバターが効いたパンに、固めのソフトクリームがベストマッチ!でした。

小倉トーストにシロノワール、
ほんと、名古屋のスイーツは奥深い!!
Tag: murakami

Comments:0

Comment Form

Home > コメダ珈琲店

Return to page top