Home > "肉好き"の桃源郷、桃谷「グリル ポッケ」

"肉好き"の桃源郷、桃谷「グリル ポッケ」

  • Posted by: VUELO
  • 2011年1月26日(水)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
昨晩、長年お世話になっている元情報誌編集者の方と食事に。
関西グルメシーンでも"肉好き"で知られるこの人に誘われて行った店が、
桃谷の「グリル ポッケ」だ。


オススメはハンバーグとステーキだけど、
まず驚かされるのはそのボリューム。
大きな鉄板にどっかりと乗っている。

ハンバーグから手を付けたのだが、
これがあっさりしてておいしい!
近年、単に肉汁が出たらよい、みたいな、
脂たっぷりのハンバーグが多いなか、
このポッケハンバーグは肉自体の旨みがしっかり味わえて、
でも脂っこくなく、どんどん食べられる。

ステーキも基本的なスタイルはハンバーグと同じ。
脂っこくなくあっさりと食べられて、肉の旨みが存分に楽しめる。

最近、牛肉から遠ざかっていたけど、
「やっぱり牛肉ってうまいんだわ!」と再認識させられました。


Comments:0

Comment Form

Home > "肉好き"の桃源郷、桃谷「グリル ポッケ」

Return to page top