Home > 東京オフィス登山部!

東京オフィス登山部!

  • Posted by: VUELO
  • 2012年9月10日(月)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスの「登山部長」カワチです。

山ガール記事を書いてから、「登山部長」の称号を頂きました。まだLv.1なんですけども...!


先日、東京オフィスの有志で高尾山へ登山をしてきました。
天候はあいにくの空模様でしたが、フェス慣れしている東京スタッフの雨対策ファッションはさすがのひと言。
そんな中、Tシャツ短パン+コンバース+さっき売店で買ったばかりのビニール傘というお散歩装備の浦野氏。ただ者ではないと思い知りました。


私自信、高尾山は十数年ぶりの3回目。
久しぶりすぎて、1号路があんなに急だとは覚えていませんでした。山と言いつつコンクリートの道が多いことも。
そして天候が悪いにも関わらず、人の多いこと...!さすがミシュランに輝いただけあります。


ここはアマゾン川!?と見紛えるほどの雨量に思わず笑ってしまったりもしましたが、無事に全員登頂。
帰りは吊り橋があるという4号路を選びました。
takao01.jpg
山頂よりもテンションが上がる登山部一行。
コンクリートで舗装された道よりも、山道のほうが断然歩きやすくて楽しい!
いくら自然が豊かで観光地とはいえ、コンクリートの道を登る登山は少し味気ないかも。そんな方には4号路、オススメです。



登山部長が一番体力がない(常に最後尾...)という残念な事実がバレてしまいましたが、
こうして自然に囲まれた場所で日々の運動不足を解消していきたいですね。
目指すは東京オフィス登山部で富士山登頂...!!



そして恒例の食事写真で締めます。
takao02.jpg
天狗焼き。中は黒豆がぎっしり!甘さで疲れが吹っ飛びました。
きっと減ったカロリーも戻ったに違いない...。
Tag: カワチ

Comments:0

Comment Form

Home > 東京オフィス登山部!

Return to page top