Home > 今日も元気にいっちゃってる

今日も元気にいっちゃってる

  • Posted by: VUELO
  • 2012年4月15日 13:09

東京オフィスの みとべ です。こんにちは。

先週の金曜日、東京オフィス内で有志を募り、『第1回ヴエロ・アイドルナイト』が開催されました。

アイドルナイトとは...?!
アイドル縛りのオールナイトカラオケです。
終電を見送ることを前提に、始発まで歌い続ける耐久レース。

集まるは7人。
居酒屋で一杯ひっかけた後、0時からカラオケボックスへ。

カワチ の嵐で幕開け。
AKB48の「ヘビーローテーション」で続く ナカムラ。
シオザキ は きゃりーぱみゅぱみゅ の「PONPONPON 」で立ち上がり、
ももいろクローバーZ の「Chai Maxx」を完璧に踊る イワマ。
(私はあややです、ちなみに)

渋谷の歌広27号室は、熱気に包まれた一夜となりました。

アイドルとはアイドルというジャンルの域を超えて、好みやタイプ関係なく認知されると強いですねー。
盛り上がり方が半端ない。
全員が"キタ━(゚∀゚)━!"となったのが、おそらく嵐の「A・RA・SHI」だと思います。たぶん。

ここでけっこうな議論を呼んだのが、"どこまでがアイドルか"というライン。
ジャニーズやAKB48は問答無用にクリアとして、意外とグレーゾーンだったのが
Perfume や SPEED、DA-PUMPといった辺り。

結局はアイドル縛りで5時間はキツかったので、am4:00を過ぎたあたりからJ-POP解禁となりました。

が、帰巣本能が働いた約半分が居なくなった部屋で、マッチの「スニーカーぶる~す」を熱唱する ナカヤマ。。。
「くろやなぎさーん!!!」と叫びながらの。

たぶん私、これが一番笑いました。

そうして、普段はアイドルのような可愛らしい声の ナカムラ が、完全にハスキーボイスとなったam5:00、全員無事に帰宅となったのでした。

次回の企画の話もチラホラありますが、肝心のお題はどうなることやら...。
「アニメ・特撮ヒーロー」ものや「年代別」がわかりやすいところですかねぇ。
詳細は寝て待て...!!(To.関係者各位)

▽例の「Chai Maxx」。
Tag: みとべ

Comments:0

Comment Form

Home > 今日も元気にいっちゃってる

Search
Feeds

Return to page top