Home > 東京大学へ

東京大学へ

  • Posted by: VUELO
  • 2011年6月 2日(木)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスのマツオです。

先日、東京大学(本郷キャンパス)へ行ってまいりました。
仕事でですが、二度目の訪問。
東大と言えば、やっぱりこれ。

東大の象徴とも言える赤門をくぐり
to_1.JPG


映画の中にいるような銀杏並木道を抜け
to_2.JPG


そしてお父さん世代には思い出深い安田講堂
to_3.JPG


今回は前回行けなかった
三四郎池も覗いてきました。
to_4.JPG

ここが、かの夏目漱石が「三四郎」で描いた池か...
読んでおけばよかったと、少し思う。


そして、頭がよくなりたい。


キャンパス敷地内にはスタバとSUBWAYもありますが
赤門入ってすぐのUTカフェもおすすめです。
一般の人も利用できるうえ、すてきな空間。
ランチもありますし、カフェメニューも豊富です。

学生ってなんだか生き生きしているというか
キラキラしているというか、少しうらやましかったり。

何か無性に勉強したい、とたまに思いますが
意気込んで始めても、長続きしない自信があります。
勉強嫌いは大人になったら克服できるのでしょうか?

Comments:0

Comment Form

Home > 東京大学へ

Return to page top