Home > 取材で初甘酒

取材で初甘酒

  • Posted by: VUELO
  • 2010年8月 4日(水)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスのマツオです。

先日ある取材で神田明神近くの「天野屋」さんへ行ってきました。
レトロな雰囲気の老舗甘味屋さんです。

ここは糀(米こうじ)で作る"明神甘酒"が有名で
それをいただいてきました。
夏なので、冷やし甘酒(450円)。

しかもわたくし、甘酒初体験です。

amazake_.JPG

一口飲んで、びっくりしました。
あまりの美味しさに、一瞬、全毛穴が開いた気がします。

わたし、勘違いしていました。
甘いにごり酒的なものかと思っておりました。
ノン・アルコールですし糀のつぶつぶの食感が非常にイイ。

どんな取材でも、いつも新しい何かに出会えるので
知識や経験につながるのは嬉しいこと。

しかし、今回ばかりは
なぜ、今まで手を出さなかったのか
自分に憤りすら感じるくらいの衝撃でした。

Comments:0

Comment Form

Home > 取材で初甘酒

Return to page top