Home > 社員旅行

社員旅行

  • Posted by: VUELO
  • 2011年3月 7日(月)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスのADです。

少し前になりますがヴエロ初の社員旅行に行って参りました。
行き先は温泉観光地のメッカ「熱海」。

その時の模様を写真で振り返りながらレポートいたします。


DSCN5309.JPG
東京組は踊り子号、大阪組は新幹線で熱海に集合。写真は駅前の足湯「家康の湯」。間欠泉から勢いよく吹き出す熱湯にテンションも急上昇


DSCN5312.jpg
ヴエロ軍団集合! 社員旅行1日目がいよいよスタート。向かうは、しらす丼が美味しいと評判の「KICHI+」


DSCN5315.jpg
生しらすを堪能するぜ!と思いきや、まさかの予約ミスで「KICHI+」に入れず。。。いきなり旅の山場を迎えるヴエロご一行


RIMG1048.jpg
で、慌てて入ったのが「雑魚屋」さん。予約もせずに大勢で押しかけてスミマセンでした


DSCN5317.jpg
刺身も美味しかったけど、隣の人が食べていた金目鯛の炙り焼きも美味そうでした


RIMG1055.jpg
腹ごしらえを済ませ予定にあった「MOA美術館」に向かうかと思いきや再び予定変更。雲のジュウザのごとく、気のみ気まま流れるのがヴエロの旅


RIMG1059.jpg
さてどこに向かっているかと言いますと、この史跡案内板と関係の深いパワースポットです


DSCN5327.jpg
到着〜。どこだかおわかりでしょうか? 源頼朝と北条政子ゆかりの、縁結びにご利益があるパワースポット「伊豆山神社」。。。の参道途中の入り口です。なんと!ここから600段以上の先に境内があります(参道全段は800段以上だそうです)


DSCN5330.jpg
なかなかの急勾配。息が上がります


DSCN5339.jpg
まだまだ登ります


DSCN5335.jpg
必然的にやることになったスーツケース持ちの罰ゲームも佳境に。あともうすぐで境内だ! ガンバレ!アラフォー!!


RIMG1076.jpg
やっとのことで伊豆山神社に到着。皆さんおつかれさまでした。やはり600段はハードですね。お参りを済ませあとは縁結びのお守りとおみくじで一喜一憂


RIMG1073.jpg
伊豆山神社から相模湾(たぶん)を望む。さんざん登っただけあって眺望は最高!


RIMG1085.jpg
伊豆山神社を後にし、宿泊するホテルに向かうことに。写真はスーツケース持ち罰ゲームのじゃんけん


RIMG1090.jpg
罰ゲームもエスカレート


RIMG1096.jpg
「きけん」と書かれた扉の向こうは崖でした


RIMG1097.jpg
ホテルを目指し崖地を縫うように坂を下っていきます


RIMG1098.jpg
海岸線近くのこのあたりから「この道違うんじゃね?」的な声が出はじめていたと思います


RIMG1099.jpg
結局辿り着いたのはホテルではなく小さな港。ナント!行き止まりでした。。。このあと下ってきた坂道を再び昇り、なんとかタクシーで無事ホテルに到着


RIMG1118.jpg
ホテル到着後、晩の宴会まで時間があったので宛てのない散策へ。写真は貫一・お宮の像


RIMG1124.jpg
熱海の中心市街地における目抜き通り「熱海銀座」。夕方前の中途半端な時間も関係してそうですがシャッターの閉まったお店がチラホラ。人通りの少ない商店街に過疎化の現実を垣間みました。と社会派な一面も見せるのが「ゔえろん定食」


DSCN5375.jpg
とにかく昼から散々歩いたので散策もほどなく終了。ジョナサン 熱海サンビーチ店で宴会前のウォーミングアップをするヴエロご一行



と、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

まだまだ続くので今回はこのあたりで終了します。また次回をお楽しみにしてください。


Comments:0

Comment Form

Home > 社員旅行

Return to page top