Home > カーネルおじさん

カーネルおじさん

  • Posted by: VUELO
  • 2010年12月24日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
東京オフィスのマツオです。

クリスマスと言えばケンタッキー。

以前から気になっていたカーネルおじさんの手のポーズ。
▼これ
kfc_2.jpg


何かを包んでいるような、揉んでいるような、持っているような
とにかく中途半端、ということで
ケンタッキーフライドチキンに問い合わせてみたところ、

あの手を開いた形は、樽型のパッケージ"バーレル"を
持ったときの様子を表しているそうです。
(HPに持っている立像の画像がありました)
クリスマスの時期は限定商品の「パーティバーレル」を
持たせているお店もあるんだとか。

なるほど。
でも何も持っていないと、少々寂しげです。
というか最近"バーレル"を持たせているお店を
見かけない気がします。
持たせると盗まれるのでしょうか...。

ちなみに"バーレル"というパッケージは
KFCオリジナルデザインとのこと。

食べたくなってきました、フライドチキン。









Tag: KFC, マツオ

Comments:0

Comment Form

Home > カーネルおじさん

Return to page top