Home > 自分の歯で実験

自分の歯で実験

  • Posted by: VUELO
  • 2012年11月10日(土)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

東京の浦野です。


何十日か前に富士山に登ってきました。

それはさておき、

この前親知らずを2本抜いてきました。(左下、左上)

下の歯は、90分歯茎をほじくられたにも関わらず結局抜けきれず、

歯の根っこの部分は肉の下に封印するという事になり、

逆に上の歯は30秒位でスッポリ抜けました。

で、

スッポリ抜けた方の歯(左上)を貰って帰って来たのですが、

歯間部分が虫歯になっており、黒くなってたのです。

虫歯に侵された部分はモロくなるようで、カッターで削ってみるとカンタンに

削ぎ落とせてしまいました。恐ろしい事ですね。あの堅い歯がね。


そんな親知らずをですね、オキシドールに浸しておくと漂白されてまるで真珠の様な

色合いに変化するという噂をネットの書き込みで見たので、早速薬局で買って来て実験してみました。


薬液に入れた瞬間に若干の泡が発生して実験感が急上昇します。しかし、色はさほど変化は無く、こびり付いていた肉片が白くなる程度。歯の色は24時間後でも象牙色です。

このままじゃつまらないので、さらにもう7日間浸けてみました。

そうしたら、なんと、象牙色が真っ白に!!!! 、、、っていう話でした。


白色の度合いは、丁度ティッシュペーパーと同じくらい。といったところですね。

真珠ってゆうのはデマですね。

ネットの書き込みの情報ですのでね。


ha2012.JPG

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 自分の歯で実験

Return to page top