- 2013年5月 5日(日)
どうも、東京の浦野です。
今日は少しカフェの話を、、、
皆さんスタバ、好きですよね。
オシャレな店内、海外っぽいインテリア、高いコーヒー牛乳。
今日はそんなスタバの話は一切しません。
私の家から一番近いカフェは、カフェベローチェ稲荷町店(以下:ベロ稲)です。
ややスタバよりアレで、メニューもアイスコーヒーのMサイズとか、昔ながらの解りやすい表記が大好きです。
(トールとかグランデとか、、、、)
で、そんなベロ稲でちょっと勉強なんぞしていましたら、常連とおぼしき背の低いおじさんが席を立って帰るところに出くわしました。
するとこのおじさん、突然ウェイトレスの女性に ビシッ!っと指をさして言ったのです
「謎かけ、いくぞ!」
するとウェイトレスは「はいっ!」と元気に返事、ここではコレが通常なのだろうか、
おっさん「黒くてでっかいナマズとかけまして、ふふふ、ボールペンととく、、」
数秒考えた後、女は「そのこころは!?」
おっさんはニヤリと笑みを浮かべ自慢げに、、
「どちらも、押すと出ます」、、、、、。
黒くてでっかいナマズに、全くかかってない。 よね
このやり取りを横耳で聞いていた周りのサラリーマン達も はぁ??( ̄Д ̄;)って顔です。
静まり返る店内、この状況、ウェイトレスがどう返すのか、周りのリーマン達がチラ見で彼女に視線をあつめました。そしてウェイトレスは
「ふっ、、、、この前のよりは良いいですね」ニッコリ
この前はコレより酷いって事か? いや、むしろ、黒くてでっかいナマズは押すと出るんだっけ?まあ生き物だから後ろから押されればそりゃあ、、、 と疑心暗鬼にもなりつつ、何が何やらなベロ稲でした。
今更ですが、こんな話を会社のブログにUPしていいのだろうか、、、。
だってGWどこにも行ってないんです。お許しを。
《追伸/おまけ》
下の綾波レイは、ベロ稲でヒマ過ぎてノートに落書きしたものです。
初めて描きましたがバランス対比なんか調べつつ、ポイントは目の下の線は描かない事だと解りました。黒目の形でホホの肉感を表しているんですね。
Tag:
浦野 ベローチェ